cheerchannelのブログ

もとチアリーダーのチアリーディングブログ

4位 東洋英和女学院大学 Panthers 2021 関東大会

続いて東洋英和さんの演技です。

 

こちらも桜美林さんに続いて美しい演技に定評があるチームです。

ノーミスで美しい演技を披露してくれました。

内容について触れていきます

 

●オープニングトス

センターが伸身宙返り

サイドはレイアウトフルツイスト

高さがあり、美しいです!

 

●立位

単バク×4

立位から2回連続バク転×1

スピリッツの演技を経てからみなさん立位からのタンブリングを入れるようになりましたね〜

 

●走りタンブリング

ロンダート抱え込み宙返り×3

ロンダート伸身宙返り×3

リプルで実施しているので本数も多く感じますね!

伸身宙返りは高さもあり、着地まで美しいです。

 

●パートナー

1.5回転のパートナー→リバティヒールのスイッチ×3

ディスマウントは3基揃えて前方宙返りのディスマウントです

 

●トス

3基揃えてのトータッチ

展開的には珍しいですよね。

 

●ピラミッド

トスアップ111×3

こちらも3基揃えての実施です。

シンクロ性が高いように感じます。

 

●モーション

8モーションです。

リプルでしっかりカウントを使っているので、実際の内容よりも多く実施しているように感じます。フォーメーションチェンジありです。

 

●ジャンプ

パイク→移動トータッチ、ダブルトータッチ

ですね。ここ面白かったです!他のチームって構成に詰め込むの重視で、パイクからダブルトータッチがあるあるですけど、東洋英和さんはここでフォーメーションチェンジの時も正面ではなく、横向いたり、トータッチも全員のダブルトータッチとトータッチの人がいて、その人たちのできる構成で組まれているんだなあと感じましたし、見ていても面白いからいいね!ってなりますよね!しかも、横の方々って、ストレートのトータッチではなくて4分の1回転入れてのトータッチなんですよね。いやー面白かったです。

 

●トス

リプルで3種類です。

ハーフ前宙

レイアウトダブルキック

エックスアウト

シンプルですが美しいです

 

●ピラミッド

1.5回転の111

ここが個人的な演技の一押しポイントですね!綺麗でした!

完成と同時にカラーアピールなんですけど、止まりが見えて素晴らしいです。

高さも回転も申し分ないです。

 

ピックアップの11×2

センタートータッチ11

ディスマウントはセンターが前方宙返り、

サイドは横に捻ってディスマウント

トータッチは高さがあり美しいです

できることを綺麗にやる姿勢がとても素敵ですね!

 

●パートナー

ストレートアップのリバティ→アラベスク×4

ディスマウントはストレートです。

今回15名での出場のため、回転技などは難しかったのかなぁと勝手に想像しています。

 

●ダンス

4エイト半ですね

フォーメーションの数は4種類です。

ダンスに勢いがありました!

 

●トス→フルアップ

エックスアウト×1

フルアップ221×1

ダンスが終わると同時にエックスアウトがとび、その後フルアップが乗る構成です。フルアップのディスマウントは前方宙返りです。

 

●223

前にフルアップの221が前宙をしているので前宙して間髪入れずにストレートの221が完成します。その後、ステップアップにて223完成です。

 

 

以上が東洋英和さんの演技となります。

点数は181点になります。

1つ上位の桜美林さんとは20点近い差がありますが、15名の演技とは思えない完成度と構成でした!特にジャンプのところの工夫や、コールでの魅せ方はうまいなぁと感じました。パートナーの点数も3基で1.5リバからスイッチしてますしね。スキルもすごいですね!15名で出場したのはコロナでなのかもしれないですし、大変かと思いますがぜひ頑張ってもらいたいですね!

 

以上です!

 

4位 東洋英和女学院大学 Panthers 2021 関東大会


www.youtube.com

 

難度比較のため2019年インカレ(コロナ前の最後の自由演技)


www.youtube.com