cheerchannelのブログ

もとチアリーダーのチアリーディングブログ

5位 日本大学 DEEPERS 2021 関東大会

またしても遅くなりました、、、

ユニフォームが可愛いで有名な日本大学の演技です。

今回、最上級難易度の技もありました!内容を振り返ります

 

◯オープニングトス

レイアウトダブルツイスト

レイアウトフルツイスト×2

 

◯ピラミッド

2.5回転の111

ここは鮮やかに決まりました!今大会の最上級難易度ですね!

オープニング一発目で決めるのも素晴らしいです

 

タンブリング

2.5のクライミング最中に第一陣が走ります

ロンダート宙返り×3

ロンダートバク転

 

ロンダート伸身宙返り×2

その後、ピラミッドの人が走りますがここちょっと不思議です。

リプルなのか、シンクロなのか若干曖昧です。

技も少し差があります。

 

ロンバク宙×2

ロンダート宙返り×3

ロンダート1回捻り×3

ロンダートバク転1回捻り×1

ですね。

 

◯パートナー

リワインドエレベーター→ダブルテイクフルアップ×2

リワインドリバティ×2

その後4基シンクロでアラベスクからヒールへのスイッチ→ダブルツイストディスマウント

 

◯ピラミッド

ダブルアップ×2

その後ディスマウントからロンダートでクロスし、エレベーター→ピックアップフル11×2

センターではリワインド11を試みるも惜しくも落下となります。

 

◯コールトス

ジャック

エックスアウト1回ひねり

キックダブル

 

◯ジャンプ

パイクトータッチ

 

◯モーション

9モーションです。

フォーメーションチェンジとチェンジとリプルもありました

 

◯ピラミッド

ハーフトータッチ×2

ここで1基落下します。

センターはシンプルなトータッチになります。

 

◯パートナー

ダブルアップのパートナー×4

前の2基は前方宙返りの捻りをしています。

日大さんは2曲目パートナーはシンプルに仕上げる事が多い印象だったので、難度を上げてきているのが今大会にかける思いを感じられました

 

◯ダンス

4エイトです。

フォーメーションは5種類です。

 

◯ピラミッド

ロンダートリワインド221

サイドはフルアップでの223を試みるも、片方落下。

222の状態でラストとなります。

 

演技としては以上です。

正直、難易度だけでいけば2位の日本体育大学さんにも劣らないレベルの高難易度ですし、大会内で一番回転数が多い技をしています。なので、3箇所の落下がまずは辛かったなぁと感じます。

 

また、決まっている箇所に関しても若干きめにかけている感じも否めず、得点に繋がらなかったのかと。

 

とはいえ、今大会にかける思いはかなり強かったんだろうなぁと察しました。

4年生のメンバーが次の大会に出るか否かで次回の演技はかなり変わると思いますが、ぜひ頑張ってリベンジしてほしいなぁと思いますけどね!

 

点数は180点です。落下がなければ桜美林さんといい勝負になるラインかなぁと思います!次回に期待!


www.youtube.com


www.youtube.com