cheerchannelのブログ

もとチアリーダーのチアリーディングブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東洋英和panthersの美の猛進撃

引続き関東大会の内容になります。 東洋英和女学院大学は中村アンが所属していたことでも有名なチームですね。昔から難度をあげるよりも美しさを求める傾向にあった気がしますが今回も相変わらずの美しい演技でした ○OPトス 1回捻り×3 ○タンブリング 立位か…

桜美林大学TNCCROWNS の安定感

今更ですが関東大会の内容振り返りです桜美林大学は日本体育大学の件もあり、2位の成績でした。アジアで点数が伸びず、悩まれたと思いますが、関東は美しさを求めるような方向に向かったことが分かる演技でした。〇オープニングトス レイアウトフル×2 レイア…

帝京大学BUFFALOS 構成の面白さ

注目チームの演技の解説をしていきます。関東チアリーディング選手権大会で1位をとった帝京大学バッファローズの演技を解説します。今回も痺れる演技でしたね!ファンがつくような素敵な演技でした。〇オープニングトス ・フルオープンフル×2 ・Xアウトダブ…

日体VORTEXの悲劇

今回の地方大会の内容を先日上げ、トリプルアップについては触れましたが何より今回の大会での一大事件は 日本体育大学のJAPAN欠場 でしょう。 今回、規定演技自由演技共に16名の演技で挑み、自由演技の際の1曲目のパートナーあとのタンブリングにて怪我人が…

地方大会大波乱

お久しぶりです。 ちょっと忙しくてかけていませんでしたが、東北以外の地方大会が終わったので記事を書こうと思います。まず今年のトリプルアップ解禁からどのチームがどの技をしてきたかが気になると思うので、チーム数を確認してみましょう。〇関東大会 …