cheerchannelのブログ

もとチアリーダーのチアリーディングブログ

甲南女子大学 関西チアリーディング選手権大会

関西大会第2位の甲南女子大学の演技の解説をしたいと思います

正直今回の2位という順位は驚きましたね!近年、徐々に力をつけている認識はありましたがここまで伸び、立命館大学を追い越すまでに成長したことに驚きです

演技解説です

○オープニングトス
エックスアウト1回捻り×1
レイアウトダブルツイスト×2

タンブリング
ロンダート宙返り×7
ロンダート伸身宙返り×5
ロンダート一回捻り×1

○パートナー
ロンダートリワインドエレベーター→ロールアップリバ→ヒールスイッチ×2
リワインドエレベーター→ヒールスイッチ×2
→4基揃えてディスマウント
一基ぐらつい場面もありましたがなんとか持ちこたえます

○ピラミッド
リワインド221→おろしてセンターフルアップ11
サイドダブルアップ11×2
→ディスマウントはフルツイストです

○モーション、ジャンプ

○コールトス
レイアウトフルツイスト×1
レイアウトダブルツイスト×2

○ピラミッド
トータッチ11×2
センターハーフトータッチフル
コールアンドレスポンス
ディスマウントは前方宙返り

○コールパートナー
フルリバ×1→前方宙返り
ダブルアップ×2→ディスマウントはダブルツイスト

○ダンス
4×8と4カウントです。

○ピラミッド
サイドからの転回11×2→おろす
センターロンダートリワインド221
ラスト223はサイドがトスアップのストレート

で演技終了となります。

 

甲南女子大学さんは、メンバー構成として箕面自由学園と梅花高校のメンバーが多く締めているようです。どおりで難度の高い演技なはずです。

ただ、やはり全てが強豪チーム出身ではないはずなので、かなり努力されたんだと思います。

そして今回はかなり南女さんとしても勝負に出た大会のように感じました!JAPANでは必ず更なるレベルアップをしてくるでしょうから、かなり期待です!

  


甲南女子大学 BELUGAS 準優勝 大学の部 関西大会 2019.06.09