cheerchannelのブログ

もとチアリーダーのチアリーディングブログ

アジア大会中止

 

ついに5月9日、5月10日に予定されていたアジアインターナショナルオープンチャンピオンシップがコロナウイルスの影響で中止になりましたね。

 

なかなか厳しいですねぇ。

全国の舞台はここしかないチアリーダーもいる訳だから辛いですよね。卒業する学年は最後の大会の方もいるのかな?

 

どうか地方大会は開催されて欲しいですが、もう期日も迫っていますよね。

 

最初の地方大会は北信越選手権大会、中部大会で日程は6月13日との事。

 

アジアとの差は1ヶ月のため、あと1ヶ月で地方大会の実施可否が判断されるという事ですね。

 

これはどうなるか読めませんね。

 

地方大会がなくなった場合は、自ずと全国大会であるJAPANもなくなってしまうので無観客でもいいし、ビデオ審査でもいいから何としても開催して欲しいものですね。