cheerchannelのブログ

もとチアリーダーのチアリーディングブログ

チアリーディング世界大会の中止


チアリーディング世界大会が中止となったとの事。

日本の国内大会では、西日本大会が中止となりました。そのため直近で迫っている大会はアジア大会です。

現在実施の方向ですが、こちらに関してもどうなるんでしょうか…

また、その後に控えている地方大会(関東大会や関西大会等)に関しても実施が危ぶまれますね。

地方大会が無くなるということはJAPANCUPが無くなることを意味します。

チアリーディングの大会は天井があり、観客に魅せるスポーツということもあり、野球などより感染の確率も上がりそうですよね。

現在、練習を中止しているチームもあれば、この時期に独自で行っているステージの延期や中止を発表しているチームもあります。(日本文理大学立命館大学)

可哀想ですが、下手に練習や発表をして感染の危険性を増すよりも堅実なお考えだなぁと感じました。

今回のコロナで楽しみにしていた事が無くなった方々も多くいると思うので、早く終息に向かって欲しいですね。