cheerchannelのブログ

もとチアリーダーのチアリーディングブログ

日本文理大学ブレーブス まさに先駆者!

 

皆様お待ちかねの王者日本文理大学です。

今回は男性7名女性9名での演技です。

男性人数が2名以上でミックスチーム扱いです。ミックスチームだと落下と、揺れに対する減点の審査が厳しくなります。

 

演技解説へ移ります。

 

〇オープニングトス

フルオープンフル×3

フルオープンフルはしっかり開けていないチームがいる中流日本文理大学は高いトスだけあって綺麗に開けています
→リロードからトリプルアップ11×2→前方宙返りのXアウト
若干回転不足がありますが2台やってきました!流石日本の難度の先駆者ですね!

 

タンブリング
ディスマウントと同時に
ロンダート抱え込み捻り×3
その後ロンダート宙返り×4
ロンダート抱え込み捻り×7

ロンダート猫宙ロンダート1回捻り
ロンダートバク転2回捻り

 

○パートナー
ロンダートリワインドキューピー→ポップオフトゥハンズ→前方宙返りディスマウントのような形から起こしてヒールストレッチ×5→ディスマウントはダブルツイスト

 

○ピラミッド
リワインド捻り221×2→ロンダートリワインド捻り221
センターのロンダートリワインド捻りはとても綺麗です!
→センターディスマウント前方宙返り1回捻り

 

○コールパートナー
倒立リバティ→エクステンションリバティ×5
→ディスマウントはフルポップオフ

 

○ジャンプモーション

 

○ピラミッド
ダブルトータッチ×2
トリプルトータッチ
こちらは日本文理大学にしかできないお家芸です
高さがあります

→ポップオフ→ダブルアップ×3
→センター降ろして再度ダブルアップ
合計4台のダブルアップです
→ディスマウントは3台揃えての前方宙返り1回捻り

 

○トス
レイアウトキックダブル×4

○ダンス
5×4
最初の始まりが印象的です

 

○ピラミッド
センタトスーXアウトダブル
サイドは前方飛び越えから1回捻り×2
→転回11×2→332乗せ替え→4トップサイドのせがダブルアップ

 

 


こちらも日本文理大学お家芸
他でできるチームがいません。

 

 

演技を通して見て、やはり迫力のひとこと!
難度もやはり日本では最高レベルですね
日本文理大学にしか出来ない技がたくさんあります

 

 

ただやはりオールフィーメールと比べると揺れや落下に対する減点が大きいため、迫力のある技の分起こってしまう揺れを防げるときっと得点はもっと伸びそうですよね

 

とはいえここまでの演技をノーミスで仕上げて来たのはやはり日本文理大学のみですね!ジャパンでは今年解禁のトリプルアップが何台になるのか、そして得点はどう変わっていくのか、大いに期待です!!

 


日本文理大学 BRAVES 優勝 大学の部 九州大会 2019.07.07